あんこ、好き嫌いの心理

今週のお題「あんこ」

公式ブログから出されたお題が「あんこ」ですって。

あんこって、こしあんつぶあんありますけど、自分はつぶあんが苦手でした。

食べ物の好き嫌いについては色々と言いたいことが多いのですが、

今考えれば、つぶあんが苦手なのは

粒が歯について歯磨きが面倒だったから

だったのだなあと思います。

自分語りが続きますけど(笑)、自分は小さい頃から歯磨きを高速で済ませていました。

タイパ厨だったんです。

殆ど磨けていない感じで親からよく言われても治らなかったですね。

こんな事言うのもなんですが、自分みたいな子供はきつく躾けられても治らないし、

むしろ逆効果なんですね。

そういう人もいるから、

それぞれの人にあった教育を

する必要があると思いますね。

ありえないくらい話が飛んでますけど、あんこと聞いてそんな事を

思った今日この頃でした、

思春期真っただ中なのでご容赦くださいませ(^_^;)